当校へご来校される方へのお知らせとお願い

7月5日(日)、千葉県内の自動車教習所で 新型コロナウイルス感染者の発生がありました。

状況は、

7月1日(水) 発熱

7月4日(土) 千葉市内の病院にてPCR検査を受け

7月5日(日) 教習所には連絡をせず来校

7月5日(日) 帰宅後教習所へ「保健所からPCR検査結果が陽性との連絡があった」との連絡があり

教習所は初めてコロナ感染者が発生したことを把握した、ということがありました。

 

こういったことを踏まえて当校では改めて勤務職員の日々の体調管理の強化を実施し、

当校へご来校される方へも改めて体調管理の徹底と、

「教習を早く進めたい」「早く卒業したい」「免許証の更新期限が・・・」

等たくさんのお声はあるかとは思いますが、絶対に無理はせず体調が少しでも優れない場合や不安要素が1つでも思い当たる方は当校へ一度電話連絡をして頂き、病院でのPCR検査を受けて下さいますよう切にお願い申し上げます。

 

仮に当校にて感染者が発生した場合の措置としましては

発生翌日以降2週間後までの営業停止等ありますのでそうならないためにも皆様のご協力が必要です。

この事態を重く受け止め当校職員一同意識を高めると共に今一度ご来校されるすべての皆様にお願い申し上げます。

 

重ねてご来校される皆様への注意喚起としてこちらのお知らせとさせて頂きます。

今後とも何卒よろしくお願い致します。