在校生の方・新規入校お考えの方へ

早いもので5月18日に営業を再開し、2週間が経過致しました。ご来校の皆様には感染拡大防止の取り組みにご理解とご協力を頂きながら教習・講習等行っております。心より感謝申し上げると共に、引き続きお客様と職員の健康・安全を第一に、以下の感染防止対策にご協力をお願い致します。

①ご来校の方(入校申込み・教習・高齢者講習等全てにおいて)はマスク着用お願い致します。

来校前に検温し、体調をご確認下さい。少しでも不安のある方は来校控えて下さい。検温していない 方は事務スタッフにお声かけ下さい。事務スタッフが検温させて頂きます。

県外(東京圏・第二波が懸念される地域等)を常時往来されている方の新規入校もご遠慮願います

④現状県外へ通勤・通学をされている方のご来校は制限しておりませんが、通勤・通学先が改めて国から緊急事態宣言の対象地域になりましたらその日からのご来校は控えて頂くこともございます。

⑤待合室、学科教室ではできるだけ間隔を空け、会話は控えめに。

⑥現在の混雑状況ですが、4月初めから休業直前までの入校者の方が多く、例年の今の時期と比較すると予約が取りづらい状況であります。また営業再開後も、入校手続きを予約制とさせて頂きながら、普通車・普通二輪の入校受付しておりますが、卒業される方とのバランスも考慮しながら在校生の方がスムーズに教習を進められるように、予告なく入校制限させて頂くこともございます。入校式は、入校手続きをして頂いた際に、ご本人様の希望を伺いながら入校式出席可能日を決めさせて頂きますのでご了承下さい。

⑦誠に申し訳ございませんが、自由練習(ペーパードライバー)、中型審査(8t解除)、AT限定解除での入校申込みご希望の方は⑥の理由から、もうしばらくストップさせて頂きます。申し込み再開の際にはHP上でお知らせ致します。

⑧現在、通学中の方で、予約、プランのご相談や教習の心配事など、何か不安なことがございましたら、いつでもご相談下さい。メール、お電話なんでも結構です。